【色の雑学】初デートで着てはいけない色って?!

2018年04月22日

品川で神戸女子のファッションレッスンと同行ショッピングでスタイルアップ!

ファッションコンサルタントの ”表 鮎香”です♪

今日は、「初デートに着てはいけない色」についてです。

「えー!そんな色あるの??」って感じですよね。

でも、あるんです;;

初デートで着てはいけない色とその理由とは?

着てはいけない色・・・それは「白」「紺」

まずは「白」ですが、

初めてのデートでは清楚に見られたいという思いもあって
白い服を選ぶこともあるかもしれません。

例えば、こんな白のワンピース。可愛いですよね♡

{1750E8AD-576A-47E8-AE37-206EEC2508B9:01}

でも、それはちょっと待って!!!

「白」は確かに清楚さや上品なイメージを相手に与えることができる色ですし、
洗練された知的な印象にもなる色です。

ですが、「白」は相手に冷たい印象を与えてしまうことがあるんです。
それってリスキーですよね?!

なので、最初は明るい色味やパステルなどの優しい色であなたらしさを印象付けて
「白」は何回目かのデートで着ていくのがおススメです^^

「紺」も同じで着方によっては清楚で知的に見えますが、冷たい印象を与えてしまうので、「白」と「紺」は初デートは避けましょ~><

{52F2E739-1696-4AC3-8831-11DDCB53E6AD:01}

こうゆうワンピースは女子的にはカッコイイんですけどね♪

 

また、「白」「紺」と一口に言ってもいろんな白や紺があります。

それはパーソナルカラー診断で分かりますよ~♡

MENU