アイブロウブラシのおススメをプチプラで発見♡

パーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断
東京・品川で神戸女子のビューティーレッスン

似合うを知って、楽しておしゃれ!
買ったけど着ない、なんてもったいない!

貴方だけのスタイルを作るイメージコンサルタント
スタイルラボ 代表の表 鮎香です。

 

Instagramのストーリーズでリアルタイム投稿もしてますのでぜひご覧になってくださいね♡
インスタはコチラ➡️表 鮎香オフィシャルインスタ

 

こんにちは。表 鮎香です。
まだ1月なのに春物のプレオーダーばかり見てるせっかちな私です。笑

本題ですが、メイクはブラシ選びも大事です。

アイテムが技そのものになったりするからです。

メイクレッスンやプライベートでは、ディオールやRMK白鳳堂のブラシを用途によって使い分けていますが、今使っている白鳳堂のアイブロウブラシがそろそろへたってきたので、買い替えようかな~と色々探していました。

よく良いと聞く、アディクションのアイブロウブラシも買ってみたりはしましたが、太過ぎて私には少し扱い辛く、すぐにメルカリに出してしまいました。。。泣
(良い物だとは思います。個人の主観ですので。)

困った時にふと見つけたのが、晋遊舎から発売されている「LDK the Beauty」という雑誌。

ガチの口コミでデパコスもプチプラも公平に検証して結果を載せています。

これは信用出来るかも、と思ってたまに見ているんですが、ロージーローザのアイブロウブラシがおススメされていて、ドラッグストアに現物見本があったので触ってみるととても良い感じだったので買ってみました。

こんなパッケージです(*^^*)シャンティ ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ
748円(2020年1月現在)

毛質はナイロンのようですがとてもなめらかで手触りが良いです♡

大きめブラシ(太過ぎないのもポイント!)と細めなブラシがついていて、大きめブラシはささっと眉をとかすことも出来るし、ぼかすことも出来て便利。

アップです。

アイブロウパウダーをしっかり含んでくれるので一気に書ける。これは時短にもなりますよね。

(朝メイクする時に眉って結構時間かかりません?)

細い方のアップも。この細めなブラシで足りない所を足したり、眉頭や眉山を部分的にぼかすのにバッチリ良い感じ~。

買った翌朝から使ってますが、最初「おぉ~。良いねぇ。良いねぇ。」と呟いてました。(←朝から怪しい)

ブラシが2つ付いていて748円はかなりお得かも、へたるのが早かったらまた買えば良いし。。。
うんうん。と一人で納得してました。笑

フェイスブラシやチークブラシは肌に直接当たるので、生き物の毛の方がふわふわして気持ち良いですし、肌にも優しいので少々高くても仕方ない、と思います。

ですが、眉は毛が生えているところをなぞる訳で、皮膚も結構厚いし、いかに手早く綺麗に書けるかで選んで良いと思ってます。

(要はブランドである必要はない。私はブランドのブラシで揃えてるのよ、という満足が欲しいなら別ですけどね。)

後、どこでも売ってるのが助かる!

大概のドラッグストアで売ってる気がする。

わざわざ出かけなくていいし。(少し無精者です。出かけるなら一気に色々買ってしまいたいタイプ。笑)

という訳で、安いけど質が良く、書きやすいアイブロウブラシを見つけたので、皆様にも知っていただけたらと思い、シェアさせていただきました(*^_^*)

サロンでのパーソナルカラー別ポイントメイクレッスンでは、おススメのブラシやコスメ、使い方のコツなんかもお伝えしてます。

似合うを知って楽してオシャレに!

買ったけど着ないなんてもったいない!

スタイルラボの表 鮎香でした。

ご予約・お問合せはこちらよりお願いいたします。
MENU