東京に来て、驚いたことの1つが、これ。
『東京のタクシーってカラフル!タクシーって黒ちゃうの?
白、ブルー、グリーン、黄色、めっちゃ色々あるやん!』でした笑
関西ではタクシーと言えば「黒」という
くらい黒が多いです。
(実際今でも80%が黒だそうです。)
気になったので調べてみました
(フットワーク軽いのが取り柄!笑)
すると、理由は関西人の合理性、らしい。
「黒」は色彩心理的に「高級感」を感じる色なのですが、
タクシーに乗るという贅沢を連想するのか、
黒=高級車ということで、普及したようです。
もう1つは、行燈や広告のマグネットを取り外して、
タクシーをすぐにハイヤーとして利用できるから♪
高級感と1台2役。なるほど。さすが関西人。
色の「イメージ」をうまく使う
色から来る「イメージ」ってあるんですよ「白」=「清純、清潔、神聖、潔癖」
「黒」=「高級感、強さや権威、神秘的な雰囲気」色を上手く使って、セルフイメージを
演出することもできます^^パーソナルカラー診断や骨格診断を使って
その方法をお伝えしてます♪
「黒」=「高級感、強さや権威、神秘的な雰囲気」色を上手く使って、セルフイメージを
演出することもできます^^パーソナルカラー診断や骨格診断を使って
その方法をお伝えしてます♪