実は、服を買うなら「セール直後の1月、2月」が1番おススメ

2018年01月15日

こんにちは。表 鮎香です。

なぜ「服を買うなら今なの?」って不思議ですよね笑

セール直後の1月、2月」が1番おススメな理由

冬のセールが終わった直後の1月~3月くらいまで春物が並びます。

1月、2月に店頭にある春物はパステルカラーが多く、
長袖~7分丈で、ボトムスもそこまで生地が薄くありませんし、厚くもないので、
どの季節で着ていても違和感が少ないんです

春物なので、夏場のクーラー対策としても活躍しますよ~♡
冬物だと夏場は使えませんからね

春物は買ってからすぐには使えませんが、
4月ごろから10月中ごろまで使えますし(なんと半年以上!)、
結構1年中着れるものが多いのでお得です♪

特におすすめのパーソナルカラーはスプリング・サマー・ウィンターさん

カラーはホワイト、イエロー、ピンク、ブルー、グリーン、ベージュなどで、
ボルドーやカーキ系は年度にもよりますがあまりないです。
(そういう意味ではオータムさんは、夏のセール直後の8月中ごろ~9月下旬が狙い目ですね)

スプリングさん、サマーさん、ウインターさんはこの時期に色物を探されてはいかがでしょうか?

人によって似合うカラーは違う

ホワイトでもイエローでも、人によって似合うホワイト、イエローは違います;;

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けると分かりますよ~♡

効率良く買いたい方は、同行ショッピングもうおススメです^^

MENU