新型コロナウイルス対策とご予約対応について

2021年01月05日

【新型コロナウィルス対策に関するお知らせ】2022.7 追記
当サロンでは、「換気・手指の消毒液」を行っております。
午前と午後の診断との間には30分以上の換気をしまして、空気の入れ替えを行い、サロン内を消毒液で拭き上げるようにしております。
また診断の間もずっと換気をして行って参りますので、安心してお越しくださいませ。

パーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断
東京・品川で神戸女子のビューティーレッスン

似合うを知って、楽しておしゃれ!
買ったけど着ない、なんてもったいない!

貴方だけのスタイルを作るイメージコンサルタント
スタイルラボ 代表の表 鮎香です。

Instagramのストーリーズでリアルタイム投稿もしてますのでぜひご覧になってくださいね♡
表 鮎香オフィシャルインスタ

こんにちは。表 鮎香です。

今日は真面目な話をしますね。

新型コロナウイルスが流行して、社会問題になっています。

サロンでの新型コロナウイルス対策について書かせていただきたいと思います。
よろしければ、お付き合いください。

まず、お客様にも「手指消毒液」のご協力をお願いしております。
外からいらしてくださってますので、やはりウイルスの付着の可能性はゼロではありません。

また、当サロンは医療関係者のお客様が多いため、お客様に聞いてみました。
「ウイルス対策は何か有効か。また手洗い、消毒液、うがいのどれになるか。」

すると全員の方が「手洗い、手指消毒液をしてれば完璧です。うがいをしても、手洗いと消毒をしてなければ手で顔を触ったらそれで台無しなので、とにかく手洗いと消毒です。」と言ってられました。

医療関係者がおっしゃるので間違いないと思います。

また、お客様が帰られた後は、触れられたであろう、玄関のドアノブ、机、ペン、髪を止めるクリップの全てをアルコール除菌スプレーで拭いています。

また湿度も大切です。
ウイルスは乾燥した環境では元気になってしまうようで、50%〜60%の湿度があると良いそうです。(これは冬の場合のみですが。)

なので、空気清浄機 兼 加湿器と、加湿器のW使いで湿度を保つようにしております。


今年買ったばかりの最新の空気清浄機 兼 加湿器。一日中かけっぱなしです。
(それがメーカー推奨なので。)

私が外から帰ると「ウーン」と急に騒がしくなるので、私が外で汚れた空気を持ち帰っているのでしょうね。笑

それだけ敏感に動いているので、最近の家電はすごいです。笑

加湿器です。これも2020年2月に買ったばかりです。
見た目がおしゃれだったのもありますが、エアコンをかけると湿度が下がるので、最低でも40%以上をキープ出来るように追加しました。

吹き出し口のアップ。
なかなか頑張ってるでしょ?笑

こんな感じで万全の体制でお迎えしております。

何よりお客様のためですが、私自身、自分が感染したら目も当てられないので、本気で対応させていただいております。

最近、花粉症がひどくて辛いというお客様がサロンで少し鼻をグズグズされてたので、「大丈夫ですか?」と伺ったら、「いえ、家だとずっと鼻水が止まらないのに、ここだと鼻水が止まりました。本当に綺麗にされているんですね。」と言っていただきました。
(そのまま少し、お片づけ談義に。笑)

花粉症の方も楽になるくらいに清潔、綺麗にしておりますので、安心してお越しくださいね。

とは言っても、どこでウイルスをもらってきているか分かりません。
どうか1日も早くコロナが終息しますように。。。

ご予約・お問合せはこちらよりお願いいたします。

{9798EFDA-66BF-4352-9C5A-E015D7087FCA}
カレンダーご予約スケジュール
letterお問い合わせ
心臓メニュー一覧
→パーソナルカラー診断
→骨格診断・顔タイプ診断
Instagramもやってます!
facebookFacebookは日常が垣間見えます。

LINEでのご予約・お問合せ

LINEからもお気軽にご連絡ください。
ご予約、お問合せ等、大歓迎です。
(ただ友達追加時のメッセージの送り方が分からなくて、追加いただいても、「シーン」と静かなままですが、そこはご容赦ください。出来るだけ早く方法を見つけます。申し訳ありません。)

こちらをクリックして友達追加か、下のQRコードでLINEの友だちを追加してください。

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

MENU