背を高くすらっと見せるテクニック

2018年04月29日

こんにちは。表 鮎香です。

今日は、「背を高くすらっと見せるテクニック」をお伝えします^^

先日、背高さんが小柄に見えるアイテムやテクニックをお伝えしたら、
「背が高く見える方法も知りたい」とリクエストをいただいたので、
お応えしたいと思います^^

それでは、始まります

すらっと見えるテクニック1:縦のラインを強調

ひとつめは「縦のラインを強調する!」なんです♡

例えば、スカートでもこういう使い方をすれば縦のラインが出来ますよね。

{F14548EE-F90D-47D8-BB9A-30C0CD149B7E:01}

こういう感じとか。

{49236CB0-4580-41B8-8CBA-2D80EC6E8DD6:01}

小柄なウェーブさんでサマーさんなどに似合いそうですね♡

{68C6F2B0-2202-40EC-9E1B-647A3A4B28B3:01}

ちょっとセクシーなワンピースですが、小柄なストレートさんに良いですね♡

 

すらっと見えるテクニック2:パンツスタイル

ふたつめはパンツスタイル!

え?それだけ?
テクニックじゃないんじゃないの?
まぁまぁ、そう言わずに…。

例えば、これ。

{9A620D6A-6E9E-40E1-8F1A-BB16F90F8944:01}

 

パンツスタイルで、かつ、ベストとガウチョパンツを合わせることで、縦長のスタイルが完成する訳ですね^^
ナチュラルのサマーさんなどは似合いそうですね

もしくは、こんな感じ。

{97117267-B8FB-4FCA-A32C-703921D07CC9:01}

 

細長い縦型が出来ていますよね。
小柄な方でも大人カッコイイ感じになります^^
ストレートのウインターさんはお似合いになると思います

 

あとはこんな感じも。

{D8BBF67B-A96F-4C70-8F7B-87F66F38687B:01}

ライトグレーのグラデーションで、ロングカーディガンと細身のパンツ。
ナチュラルのサマーさんにオススメです

要は、縦に長方形に見えるようにする、ってことですね

すらっと見えるテクニック3:襟を立てる・Vネック

その3は「襟を立てる、Vネック」なんです♡

え、どういうこと?

って感じでしょうか。

{132CB3D9-C1D5-4513-BAB9-D17AAF7D146C:01}

例えば、これ。
トレンチコートの襟を立てる。

{57013AF1-85D0-446C-944C-61E8DF6D7A9E:01}

もしくは、これ。
ジャケットの襟を立てるだけで、
ロングスカートでもすっきり見えです^^

{65FB3F0F-7B13-478F-A2A1-91917425197D:01}

これは、ジャケットの襟を立てて、
シャツの襟も立てているので、W立て、ですな♡

シャツの胸もとを開けて、Vネックのようになっているのも尚良しですね♡

{96ED06ED-640B-4CD0-AF03-432FB6005883:01}

これはシンプルにVネックです。
小柄で華奢な方は少し寂しい感じになりますので、注意が必要です!

 

{277D32D3-F935-4399-AA61-E107360BA2D4:01}

小柄で華奢な方は、こういうボーダーと色使いで
華やかにしてすっきり背を高く見せる手もあります♡

すらっと見えるテクニック4:ジャケットの前はあける

「ジャケットの前は開けましょう♡」なんです

当たり前じゃない?って感じでしょうか。笑

まぉまぁ、そう言わずに。
例えば、こんな感じ。
{3DFA6341-33F6-4467-A414-730CF9B37627:01}

骨格タイプが「ストレート」さんに良さそうですよ。
ちょっとカッコいい系ですね♡

{595869D1-E015-4D85-9B44-2E76BE7D0E7F:01}

ミランダ・カーさん、とかね。
小柄で華奢な「ウェーブ」さんに似合いそうですね。

{3F53684D-1B94-4DD4-8C19-AE86C0AD3618:01}

これも華奢な「ウェーブ」さんや「ナチュラル」さんもイケそうです♡

{51CE1B33-7562-4FDC-956D-C655CF4A1636:01}

これは比較的オールマイティ
でも「ストレート」さんが一番良さそう♡

{370D1725-0559-4B5B-84B1-F6D27043EE83:01}

大人の女性、グウィネス・パルトロウさん。
タイトなワンピースにジャケットの前を開けて
すっきり大人美人ですね♡

すらっと見えるテクニック5:同系色同明度で揃えるの術

「同系色・同明度で揃えるの術♡」です

ざっくり言えば、
同じような色で、同じくらいの明るさで揃える、ってことになります♡

例えば、こんな感じです。

 

{A601CE90-F3DD-49D2-887F-6B0DB857C39D:01}

今年流行のライトグレー。
帽子以外はすべてグレーですね。

小柄で華奢な「ナチュラル」さんにお似合いと思います
色は「サマー」か「ウインター」さんですね。

{39FDBCF7-7EF0-4595-BEA8-7A0C6B770CDA:01}

 

これもルーニー。
縦のボーダーになっているのもポイント。
これは小柄な「ウェーブ」さんか、華奢な「ストレート」さんに。
色は「ウインター」さん向けです^^

{0C0E3ADD-B34E-434E-973E-815080307013:01}

これはエムズですね。
これは、ピンポイントで、「スプリング」の「ウェーブ」さんに

{E6BAC74B-A79E-4DF4-B70F-BB33E39C5FBE:01}

こちらもエムズのもの。「ウェーブ」さんですね。色は、「オータム」さんで明度の高い方向け

{4607A5EF-5F90-41F6-AF14-B3D9911806B6:01}

ラストもエムズです。
実物を見てないので、ピュアホワイトかオフホワイトか分からないんですが、
ピュアホワイトっぽいので、「ウインター」さんに。

あ、骨格タイプは「ウエーブ」さんですね。(ってかエムズはほとんどウェーブさん向けかも。
でも、たまにストレートさん向けもあります。)

今回のポイントは、
「1色に揃えることで、1本の縦長スタイルになる」
という訳でございます

 

すらっと見せるために大切なポイント

結局はというか、要は、縦に長方形に見えるようにするってことですね
(しつこいくらい言います)

大切なのは、背を高く見せるアイテムが何なのか、を理解していただいて、
見たら、これは「通り抜けフープ通り抜けフープになるアイテムだ」と分かって着るとオシャレが楽に楽しくなるのではないかな、と思います
image

 

私ならどうしたらいいの?
色は?素材は?そういう疑問もあると思います。

その人に似合う色やデザインや形もその人によって違ってきますので、じっくり知りたい!って方は、

パーソナルカラー診断(似合う色を知る) → 骨格診断(似合うデザインや形を知る)→同行ショッピング(それを体感する)

(本当はクローゼット診断をここに入れると最強です)

の順番がおススメですよ~♡

「背高さんが小柄に見える方法」シリーズ

ちなみに、大好評いただいた「背高さんが小柄に見える方法」シリーズはこちら。

https://stylelabo.jp/kikonashi-setaka/

https://stylelabo.jp/setaka-item/

 

MENU